シドニー タロンガ動物園 オペラハウス サーキュラキー オーストラリア australia sydney | YOSSY-BLOG

【オーストラリア旅行記7】 シドニーの絶景と広大な動物王国を求めて!

旅行
旅行

前回のあらすじはこちら

オーストラリア旅行6 絶景のエアーズロック登山編3

エアーズロックとの別れ

無事に旅の目的を達成した僕たちは次の目的地、シドニーへ向かうため再度エアーズロック空港へ

とても小さい空港で建物はちょっとした町の駅のような感じ。必要最小限の設備のみで運営しているように感じます。

トラブルがあり何時間か出発は遅れましたが,なんとかフライトし無事にシドニー空港へ到着。

シドニー到着

なんとなんと、ありがたいことにシドニー国際空港からシドニー中心部までは地下鉄で移動できます。公共交通機関の鉄道が使えると気持ち的にもとても便利。

バスだと路線がたくさんあって日本でもわかりにくいけど、鉄道はどの国でもルールは一緒で切符を買って目的地がある路線電車に乗る。時間通りだし色分けされてたりして分かりやすい。

タクシーを使うとドライバーと話すことになって英語が苦手だからとっても疲れるんですよね。

HOTEL IN Sydney!

フライトが遅れたため到着が夜になったのでとりあえず予約していた宿まで向かいます。

チェックインして、部屋を確認!結構広い感じでもちろんキッチン付き!

DINNER IN Sydney!

とはいっても食材もないし、作るのめんどくさいのでよさそうなお店を探しに近くをブラブラ。

節約旅行がだんだん緩くなってきているのが分かります。財布のひもが…

ブラブラしていると、今ならビール安いよーって感じの店を発見!ピザとパスタは息子も大好きなのでここに決まり!

これが大当たりでメッチャ美味しい!

店員の方もいい方ばかりでつたない英語しかしゃべれない親子にも親切丁寧に接してくれました。

ここでは、シーフードがどっさりと使われているパスタを注文。ちょっと値段が張りますがオーストラリアのイタリアンを堪能。

まだまだ美味しそうなメニューもたくさんあったので次の日も来ると心に決めました

満腹になったあとは近くのワイン販売店で部屋で飲むワインの購入

安く購入できるオーストラリアワインのおかげでグッスリ眠ることが出来ました。

サーキュラキー港

次の日は友達が勧めてくれていたシドニーのタロンガ動物園

シドニーのサーキュラキー駅から船で移動します

駅についた時にみた光景が完璧すぎる配置。

(規模がデカすぎて写真に納まらなかったのでネットで写真検索してください。)

計算しつくされた光景。メッチャ美しいー!世界の美港に選ばれるだけのことはある。

タロンガ動物園行きの船はガイドブックに書いてある乗り場から行けるみたいだけどどうも違うらしく、従業員の方がめんどくさそうに正しいタロンガ動物園行きの番号を教えてくれました。

ガイドブックに書いてあるから間違ってくる人がおおいんだろうなー!めんどくせー!

乗り込んでしばらく待つと出向!心地よい風と塩の香り。船での移動はロマンを感じます。

しばらくしてスピードが上がると船の上、寒いっ!

どうも、シドニー郊外には大金持ちがたくさん住んでいて、海沿いの立地の良い場所には見たこともない様な大きな家が立ち並んでいました。

家から直接、自家用船に乗り込める様になっていて、休日にはヨットで遊ぶみたいです。

最高の環境。ほんとにうらやましい限りです。

タロンガ動物園

初めてみる景色に目を奪われていると、あっという間にタロンガ動物園に到着

めちゃめちゃデカい動物園で、島一個をすべて使って動物たちの楽園にした感じ。

さっそく。入場チェットを買って入場!大人$47 子供$27

ここには、380種2200頭の動物たちが仲良く暮らしているらしくオーストラリア固有種もたくさん住んでいる。

自然の状態を出来るだけ残してあるので、動物たちも心なしかのんびり野生的なイメージ

鳥たちは放し飼いもいて(もしかしたら野生が住み着いたのかも)通路を歩いている動物たちもいました。

もちろんコアラもいたし(ずっと寝ていた)、像の親子が楽しそうに水浴びしている光景も見ることが出来た。

一番印象に残っているのが、たくさんのイベントが開催されている中で鳥が活躍するショーがありエンディングで鳥たちが一斉に飛び立つシーンで音楽がバーンと流れてバックの景色が最高な時!

もう、鳥肌と涙ウルウルでした。

その場でしか味わえない感動があるから旅行っていいんでしょうね~!

まだまだつづく…